木島タロー “パワーコーラス” ワークショップ in 函館蔦屋書店

8月5日から7日にかけて開かれる、函館の街が誇る国際イベント「はこだて国際民族芸術祭」にDUCが出演するにあたり、その初日前夜の8月4日、19:00より、函館蔦屋書店2Fステージにて僕のワークショップを開催させていただける運びとなった。

音楽大学で指導する僕が大学ではちょっと変わっているのは、「芸術音楽」以上に、その対角の音楽「生活音楽」を指導するからだ。ゴスペルをルーツとし、宗教活動を目的とはしないその音楽を「パワーコーラス」と呼ぶ。

僕がこうした単発のワークショップで伝えるのは、この音楽がどのようにして人々の心を支え、人の命を繋いできたかと言うことだ。それを、音を出すことで体で体験し、その背景を知ることで脳で感じてもらう。

ゴスペルや聖歌を歌うがただ歌うだけじゃ飽き足らない方、合唱をするが、別のコーラスにも触れておきたい方、ひたすらに音楽の知識が楽しい方、ふるってご参加を。


・不織布マスクをつけてご来場ください。歌唱の際もおつけのままでになります。
・初心者でも、楽譜が読めなくても、問題ありません。

・当日近くの新型コロナの感染状況によっては、コーラスの実践なしの「おもしろ講義」のみとなる可能性があります。

蔦屋書店のinfoはこちら

そして

お申し込みはこちらから

一般2000円

お連れの中学生以下のお子様 0円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です