純ゴスペルが不足しているので、こちらでやることにしました。

このチームはSounds From Above

僕はこのチーム名でもう10年ちかく、基地内の教会シンガーを組織していくらかの録音や演奏の仕事を行っている。
米軍基地の特性上、数年で人が入れ替わるため、同じクオリティーを維持するのは難しいが、今のシンガー達はとてもいい。
彼女らは毎週教会で心から神を讃えることをシンガーとしての使命(calling)として行っていて、歌に魂があり、選曲も優れていて、チームワークもいい。
SONY DSC
日 本では通常、イベントなどで黒人シンガーのゴスペルチームを得ようとすると、たいがいプロのR&Bシンガーを集めることになる。彼らの多くは日曜 に教会に行くという習慣はなく(日曜はたいていウェディングやパーティーの仕事をしているのでしょうがない)、チームでの活動をコンスタントにもやってい ない。そのためたいてい高額で、ゴスペルを歌ってもらうとリードシンガーはいいがハモりは微妙とか、リハーサルをしようと思うと追加で10万円かかるとか の難点がある。

現在、12/12の銀座でのコンサートに出席予定だ。詳細はまたそのさいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です